「枝豆カーニバル」開催♪

 9/27(日)

穏やかな秋晴れの中、「枝豆カーニバル」を行いました!

えいやっと引き抜き、畑で湯を沸かし、取れたてのあま〜い枝豆を豪快に食べまくりました!

枝豆といえば、もちろん生ビール。ビールサーバーも持ち込みで、天然のビアガーデン状態です。

もちろん、大豆用にはたくさん残してありますので、安心、安心。

収穫

どうです、見て下さいこの実りっぷり!




枝豆、枝豆、枝豆!!!



よだれを飲み込みながら、ゆであがるのを待つ〜。



塩を絶妙な手さばきでまぶす、ビックスターのママさん。



うまい〜。



止まらない〜。



11月にはいよいよ大豆の収穫を行います。
皆様お誘い合わせの上、お越しください。
お問い合わせは、旅館大沼 0229−83−3052までどうぞ!





お酒の子守唄ライブ&天音お披露目&鳴子のお酒大集合!

 9/26(土)  

鳴子御殿湯駅リニューアル5周年を記念して、春から230年の歴史を持つ加美町・田中酒造店の蔵で、大場陽子氏作曲「お酒の子守唄」を聴かせて育てた東鳴子の新地酒「天音」のお披露目ライブを
鳴子スポーツセンターで行いました。演奏してくれたのは、若手実力派の鈴木広志グループ。

お酒の子守唄ライブ

サックスの鈴木広志氏をはじめ、キーボード大口俊輔氏、パーカッション小林武文氏、ベース東保光氏が熱のこもった演奏を繰り広げてくれました。1部は鈴木広志グループのオリジナル曲中心で、2部は大場氏が作曲した「生きる博覧会」での鳴子5湯に生きる5人の女性に光を当てた朗読曲とお酒の子守唄という構成でした。そして、ライブが終わった後は、東鳴子の新地酒「天音」と鳴子の各地域で作られているどぶろくや地酒の大試飲会が開催され、大賑わいでした。

春から仕込んできた、「天音」そして「お酒の子守唄」が東鳴子の新しい名物として、世に誕生した瞬間です。
とても薫りがよく、まろやかでしっかりしたお酒とそれを育てた子守唄、是非ご一緒にお楽しみください。「天音」は東鳴子の尾形商店さんはじめ、東鳴子の3軒のお店で購入できます。

試飲会

最近のコンテンツ

カテゴリー

月別記事

おすすめコンテンツ

ブログ内検索

その他

携帯サイト

qrcode