寒中お見舞い申し上げます!!

寒中お見舞い申し上げます!

 

コロナに負けずにこの冬乗り切りましょう(^^)/

 

JR東日本「行くぜ、東北。」に旅館大沼の貸切庭園露天風呂「母里の湯」が登場します(^^)/

https://www.youtube.com/watch?v=DOQJ8zWOBU0


季節は新緑となりまして。。。

世界はすっかりコロナ禍で一変してしまいましたが

 

自然は変わらず移ろいます。

 

離れの露天「母里の湯」も緑したたる中たたずんでいます。

 


湯治しながら、テレワークしませんか?

こんなご時世だからこそ、温泉で心身を癒しながらテレワークしませんか?

 

緊急で、お得なプランも作りました。

 

秘湯で<温泉テレワーク>プラン♪ 高速Wi-Fiも完備しています。

 

「湯治、ときどき仕事」のライフスタイルへ。

 

http://www.ohnuma.co.jp/plan/special.html

 



ひな祭り

昔から「婦人名湯」の看板を掲げる旅館大沼。

 

宿のロビーには50年前の雛段。

 

 

山荘には80年前の雛段を飾って、桃の節句をお祝いしています。

 


あけましておめでとうございます!



 

皆様、あけましておめでとうございます!

本年が皆様にとって素晴らしい年となりますように祈念いたします。
今年は湯治場を社会のオアシスにするべく、様々なジャンルの方々
と連携してまいります。
皆様のお役に立てる現代の湯治宿を目指して。
本年もよろしくお願いいたします!

母里の湯の紅葉が見頃です!

 

山の紅葉も終わり、里の「母里の湯」が今紅葉の見ごろを迎えています。

今年は今までにないほど、長い期間にわたり紅葉が楽しめました。
そろそろ山にも雪が降るかもしれません。

令和元年 錦繍の鳴子峡

令和元年秋

 

鳴子峡が最後の見ごろを迎えています。

 

毎年違う色どりを見せてくれる鳴子峡。

 

鳴子峡の紅葉が終ると、今度は母里の湯の紅葉が見頃となります。

 

 

 

 

 


令和をむかえ、「陰の湯」「陽の湯」をリニューアルしました♪

 

令和をむかえるにあたり、新しく4階にある「陰の湯」「陽の湯」をリニューアルいたしました。
地元の杉をふんだんに使った浴室では、古代植物エキスをたっぷり含む「大沼の湯」をかけ流しで堪能いただけます。

 

 
令和の時代に入り、私どもは改めて湯歴120
年の原点にもどり、お湯の本質で人々のお役にたてるよう精進して参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 


令和を飾る「五月人形」

 

 


 

令和に変わる年。当館にも新しいお飾りがやってきました。
60年以上前の五月人形で、鍾馗(しょうき)様にも品格を感じます。

 

妻の同僚の方から、自分のところでは飾れないので是非引き取ってもらい
旅館で飾ってほしいと請われ、お譲りいただきました。

 

鍾馗様には魔除けの効果があるとされており、当家はもちろん、
この時期においでになったお客様にもご利益がありますことを
お祈りいたします。
 


春が来た♪

 

ほ〜ほけきょ♪ほ〜〜ほけきょ♪

 

里山にウグイスのかけあいが響いています。

 

春のおとずれを感じながらの湯浴み。

 

母里の湯の桜の見ごろは4月下旬ごろからです。

 


最近のコンテンツ

カテゴリー

月別記事

おすすめコンテンツ

ブログ内検索

その他

携帯サイト

qrcode